SSブログ

ラヴソングの最終回感想!さくらと神代の結末。感想は、ただ切ない愛の歌。 [ラヴソング]



視聴率があまりよろしくない、2016春の月9。
個人的には、かなり考えさせられたドラマでした。

ある少女と出会って変わった男。 ある男性と出会って変わった少女。

どちらも、今後の人生を決める中の必要なターニングポイントでした。

この物語はハッピーエンドだったのか?
それともアンハッピーエンド?

賛否両論な意見が出てくると思います。


ネタバレ注意
↓↓↓






真美(夏帆)の結婚式を終えたあと、喉の手術を終えたさくら(藤原さくら)は、ひそかに考えていたことを決意します。


それは、みんなの前から姿を消す事・・・


ひっそりと、誰にも言わずに、退院と同時に姿を消したさくら。


手術前に神代が言ってくれた言葉。

「一緒に音楽をやろう」という言葉は、さくらにとって、とても嬉しいことだが、とても苦しい・・・。

私の好きな人は、私のことを女として好きではなく、音楽を通してでしか見ていない。

それに気付いたさくらは、神代の傍にいても苦しいだけ。

そう思って、姉代わりの真美にだけ本当の理由をつげ、神代たちの元を去りました。


さくらが去った後、神代は、夏樹(水野美紀)と喋っている時に、ある事実に気付くのです。

自分が、さくらのことを好きだったという事実に・・・。


今更気付いてももう遅い。
自分も前に進むしかないんだ。

神代は、ギターを片手に、曲作りをはじめます・・・


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

それから二年後。


神代は、人気歌手のシェリルの元で、作曲家として活動をしていました。

神代の曲はそこそこ人気で、歌を出せば売れるような状況でしたが、シェリルには不満に思うことが。

それは、「特定の誰かに聞いて欲しい曲」ばかりを神代が作っている、ということ。

何かを察するように、シェリルはさくらの曲である『好きよ、好きよ、好きよ』をカバーしたいと言い出します。


スタッフも乗り気になり、神代も、『さくらの居場所がわかったなら、自分が伝えに行く』とつげ、レコード会社が調べ上げたさくらの住所に行く事になります。

静岡県のとある場所。

前と同じように、車の整備の仕事をしながら、さくらは住んでいました。

しかし、さくらは夏休みの休暇で一週間は帰って来ないとのこと。


諦めかけた中、バスで帰る途中にさくらに似た姿を発見し、後を追う神代。

そこには、さくらが路上ライブで『好きよ 好きよ 好きよ』を歌う姿と、応援する空一の姿が・・・


神代は、さくらが路上ライブをやっている姿に、さくらは引退せずに現役で今も頑張っていることに気付き、夜までその路上ライブを見守り、さくらに会う事もなく姿を消しました・・・。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


私には、神代がさくらのことを、本当に応援して見守っていきたいんだな、という気持ちがこめられていたと感じました。

神代は基本的に変わっていないんですよ。

シェリルの曲を書こうとした理由は、さくらをデビューさせたいから・・・。


さくらの歌声に惚れ、さくらと共に音楽の道に進みたかった気持ちは、今も変わっていないんですよ。

ですが、さくらの、歌が大好きで今も続けているということや、空一の気持ち、色々な意味を含め、神代はさくらと会わないという決断を下しました。

『好きよ 好きよ 好きよ』という歌は、さくらにしか歌わせない・・・

そんな風にも捉えれるような、神代の深い愛を知りました。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ある少女と出会って変わった男。 ある男性と出会って変わった少女。

二人が会うことは、もう二度とないかもしれません。

しかし、この事は二人にとって忘れられない、永遠の思い出になるのだと思います。



私は結構良いドラマだったと思うのですが、なぜこんなにも視聴率が良くなかったのか、わかりません。

文句言うなら、見てから判断してよね(#^ω^)という気持ちです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。